愛する愛娘たちとのなんてことない日々のブログです。
プロフィール

 かんち

Author: かんち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
何気に参加

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

FC2Blog Ranking

 なんとなくポチッとしてくださいませ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

FC2カウンター

今遊びに来てる方々

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
FC2アフィリエイト
スマスマ見ていたら寝息をたてる子ブヒども。

フォン太が・・・
面白い・・・


落ちそうで落ちない。





顔、つぶれ過ぎてます。




昨日宿直、今日の夕方で退職しました。

明日から実母の仕事を手伝いながら、新しい仕事も4月からスタートします。



この職場、仕事や同僚には不満はないんだけど

ちょっとね・・・まあ、いろいろあってさ。

高齢者施設なので

仲良しだったおじいちゃんやおばあちゃんにお別れしようと思ったけど

絶対泣いちゃう(お互いにね)からね

とりあえず静か~に去ってきました。



でも、最後に花束とかもらっちゃって

涙腺やばかったけど、頑張りましたよ。

他にも甘栗やらお饅頭やらケーキやらイチゴやら頂きました。

これ、みんなの大事なおやつなんだよね・・・ありがとう。

まだ開けていないものもあるよ。
IMG_2579.jpg


さーて、

春からのかんち家は忙しくなりますが

なんとかなるさ!と前向き思考でいこうと決意する

妻でございます。
手術後のエリカラを破壊した花でしたが
「キズをなめたり糸を噛み切ったりしても、糸を引き抜くことはないでしょう」
なんて、先生に言われたので、大丈夫と思っていたのに
花はやりやがった!

昨日自ら抜糸、キズ口ぱっくりjumee☆faceA76

おまけに、さくらが大量に下痢・嘔吐。


日曜日の今日、朝から病院に行ってきました。


さくらは急性胃腸炎ということで、「何かストレスを感じるようなことありましたか?」と
聞かれましたが???って感じで思い当たらないんだけど
お薬を5日分もらってきました。

そして花ですが
「ここではいい子なのにねかお」と先生も苦笑いで
医療用のホチキスでふさいでもらいました。

でも、このままじゃ取っちゃうでしょ?
そこで先生の秘密兵器 Newエリカラ の登場!
IMG_2542.jpg

これは自分で取ることできないし
あちこちにぶつかるストレスもないとのこと。



ホチキス止めのキズはこんな感じ
IMG_2541.jpg

ホチキスを止める時、普通の子ならキャンッて泣いたりビクッてするらしいけど
花は微動だにしなかった・・・強い子花ちゃん(鈍感なだけ?)


でも、このエリカラ重いらしいのよね。
ちょっとは動くけど
IMG_2552.jpg

後はこんな感じの花。
IMG_2564.jpg

ドーナッツ花ちゃんの出来上がり~ドーナッツ



昨日、さくらの汚物を片付けている時
邪魔だったので、まとめて収納された子ブヒども。

IMG_2539.jpg
タダならぬ雰囲気を察知したのか、お利口にしてました。



今日は花&メイ親子の話。

最近、日に日に大きくなる子ブヒどもに対して
今のうちに権力が上であることを教えようと必死にヘコるメイ。

まずは遊んでいる子ブヒどもに近づき
IMG_2510.jpg
みかんにロックオン

IMG_2511.jpg
そしてへコる・・・

次のターゲットを物色。
IMG_2512.jpg

すると、何かが飛んだ!
IMG_2513.jpg
「なんだ?なんだ??」

子ブヒの乳歯が飛んでいた!
IMG_2515.jpg

この手裏剣型の乳歯はうな君の上奥歯と判明キラキラ

メイのへコる日々は続く・・・



そして花。

去年の夏頃から背中にしこりができていた花。
前に耳にBB弾みたいなしこりができたことがあったけど
2ヶ月ほどで消えてなくなった。
でも、今回のしこりは大きくならないけど、小さくもならない。
先生は「悪いものではないだろう」と言っていたけど
この度、2個目ができていたのを発見したので
手術をしました。

念のため、取ったしこりを病理検査に出してもらったけど
先生が見たところ、やはり悪いものではないようです。

手術から戻った花。
IMG_2529.jpg
ピリピリしてるのがわかるのか、誰も近づかない。

エリカラしてたけど、ボロボロに壊してしまった・・・さずが、花。
IMG_2530.jpg

キズはこんな感じ。
IMG_2533.jpg
こんなのが二つ。

全身麻酔のついでに歯石も取ってもらったので
花のお口が臭くなくなった。
ディープなキスもこれでバッチリですチュ

4月からいろんな諸事情で節約生活に入るわが家。
貯えのある今月中にメイとみかんとりんごの避妊手術をする予定です。

宝くじを買い忘れた私に
誰か良い節約術を教えてください。





ある日の犬ども。
IMG_2460.jpg

カメラ目線は上手な犬ども。


今日はフォン太のジャンプ特集jumee☆yippee1

IMG_2464.jpg

IMG_2465.jpg

IMG_2467.jpg

なかなかお顔が入らない・・・腕のせい?

IMG_2470.jpg
少しずつ、フォン太の飛距離にも慣れ

IMG_2471.jpg
ぶれぶれ~

IMG_2459.jpg

ようやく、見れるモノが撮れた。




まだ巨大イチゴとオレンジさんがあった頃の写真
IMG_2412.jpg
オレンジさんと戯れ、気が付けば囚われの身の花。

IMG_2413.jpg
みんなが爆睡する中、一人助けを待つ花でした。

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
