愛する愛娘たちとのなんてことない日々のブログです。
プロフィール

 かんち

Author: かんち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
何気に参加

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

FC2Blog Ranking

 なんとなくポチッとしてくださいませ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

FC2カウンター

今遊びに来てる方々

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
FC2アフィリエイト
手術後のエリカラを破壊した花でしたが
「キズをなめたり糸を噛み切ったりしても、糸を引き抜くことはないでしょう」
なんて、先生に言われたので、大丈夫と思っていたのに
花はやりやがった!

昨日自ら抜糸、キズ口ぱっくりjumee☆faceA76

おまけに、さくらが大量に下痢・嘔吐。


日曜日の今日、朝から病院に行ってきました。


さくらは急性胃腸炎ということで、「何かストレスを感じるようなことありましたか?」と
聞かれましたが???って感じで思い当たらないんだけど
お薬を5日分もらってきました。

そして花ですが
「ここではいい子なのにねかお」と先生も苦笑いで
医療用のホチキスでふさいでもらいました。

でも、このままじゃ取っちゃうでしょ?
そこで先生の秘密兵器 Newエリカラ の登場!
IMG_2542.jpg

これは自分で取ることできないし
あちこちにぶつかるストレスもないとのこと。



ホチキス止めのキズはこんな感じ
IMG_2541.jpg

ホチキスを止める時、普通の子ならキャンッて泣いたりビクッてするらしいけど
花は微動だにしなかった・・・強い子花ちゃん(鈍感なだけ?)


でも、このエリカラ重いらしいのよね。
ちょっとは動くけど
IMG_2552.jpg

後はこんな感じの花。
IMG_2564.jpg

ドーナッツ花ちゃんの出来上がり~ドーナッツ



昨日、さくらの汚物を片付けている時
邪魔だったので、まとめて収納された子ブヒども。

IMG_2539.jpg
タダならぬ雰囲気を察知したのか、お利口にしてました。



今日は花&メイ親子の話。

最近、日に日に大きくなる子ブヒどもに対して
今のうちに権力が上であることを教えようと必死にヘコるメイ。

まずは遊んでいる子ブヒどもに近づき
IMG_2510.jpg
みかんにロックオン

IMG_2511.jpg
そしてへコる・・・

次のターゲットを物色。
IMG_2512.jpg

すると、何かが飛んだ!
IMG_2513.jpg
「なんだ?なんだ??」

子ブヒの乳歯が飛んでいた!
IMG_2515.jpg

この手裏剣型の乳歯はうな君の上奥歯と判明キラキラ

メイのへコる日々は続く・・・



そして花。

去年の夏頃から背中にしこりができていた花。
前に耳にBB弾みたいなしこりができたことがあったけど
2ヶ月ほどで消えてなくなった。
でも、今回のしこりは大きくならないけど、小さくもならない。
先生は「悪いものではないだろう」と言っていたけど
この度、2個目ができていたのを発見したので
手術をしました。

念のため、取ったしこりを病理検査に出してもらったけど
先生が見たところ、やはり悪いものではないようです。

手術から戻った花。
IMG_2529.jpg
ピリピリしてるのがわかるのか、誰も近づかない。

エリカラしてたけど、ボロボロに壊してしまった・・・さずが、花。
IMG_2530.jpg

キズはこんな感じ。
IMG_2533.jpg
こんなのが二つ。

全身麻酔のついでに歯石も取ってもらったので
花のお口が臭くなくなった。
ディープなキスもこれでバッチリですチュ

4月からいろんな諸事情で節約生活に入るわが家。
貯えのある今月中にメイとみかんとりんごの避妊手術をする予定です。

宝くじを買い忘れた私に
誰か良い節約術を教えてください。





わが家の狭いリビングに
人間7人に11ワンブヒが集まりました。
IMG_2492.jpg
中央のパイドがGOMAパパ、ピンクの寅ちゃんにグレーのラムチョップ
ボーダー柄のBoo様にわが家の犬どもがわらわらと・・・

あまりの熱気に暖房いらず?な感じになりました。

子ブヒどものワクチンも終わったので
初めてGOMAパパと遊ぶことができました。
IMG_2499.jpg
「おとーちゃん!」

IMG_2498.jpg
「おとーちゃん、おとーちゃん!」

IMG_2500.jpg
「おとーちゃん、おとーちゃん、おとーちゃん!」

IMG_2503.jpg
「おとーちゃん、おとーちゃん、おとーちゃん、おとーちゃん!大好き~」


この日わが家は場所を提供しただけで
パパチンがキムチ鍋を作ってくれました鍋
IMG_2497.jpg
ドッグカフェheita in かんち家

鍋は全部で4種類。
しかし、食い気のあまり2回目3回目の鍋は写真なし。

最後のキムチチーズ雑炊はお金払うよってくらい絶品でした。
IMG_2506.jpg

キムチとチーズが絶妙で
韓国のりがまたいい味出すんすよ~韓国


こんな楽しい時間をありがとう!パパチン!
じゅんじさん、長くん!ありがとう!
ラムチョパパ&ママ、ありがとう!

また、やりましょうね♪


そっくり親子 GOMAパパ&フォン太のツーショット
IMG_2496.jpg



花とメイは写っていませんが、ちゃんといましたよ。
ただ・・・ブヒの中に入っていけなかったの・・・
ベッドを買ってあげても、すぐにおもちゃにして壊してしまう我が家の犬ども。

可愛さのあまり衝動買いしてしまった巨大イチゴのベッドもすでにない・・・

巨大イチゴの最後の姿なんて見るも無惨・・・



でも、やっぱりベッドが好きなの―――ッ!



ゲージでトイレ訓練中の子ブヒどもも人間様がいる時はフリー状態。
扉が開いているので、遊び疲れると自然と中に入るんですが
IMG_2455.jpg
さくら・メイ・りんごでベッドがいっぱい。
入れないみかんは何故かお座りしてカメラ目線です。
み 「あたち、入れないの・・・」


もうひとつのゲージはと言うと
IMG_2458.jpg
花とうなで独占してます。

そうなると

ベッドのないモノが2ブヒ・・・




IMG_2457.jpg
み・フォ 「ベッド・・・欲しい・・・」
お正月休みもほとんどなかった私たち夫婦。
ようやく初詣に出かけ、久々のデート3はーと

と言っても、買い物しただけですけどね。

しかも、自分たちのモノは何も買わず
一目で気に入った巨大いちごを買って帰りました。


それがコレいちご
IMG_2383.jpg

クリスマスプレゼントのクッションをあげたばかりだけど
可愛くて、しかも安売りしていたので買ってしまいました。

もちろん、犬どもは大喜びで
IMG_2391.jpg
巨大いちごの出現によって
オレンジの大きなクッションの人気は急降下ダウン
でも、こんな飾りがついていると
破壊されるのは時間の問題なんだけど
わかっていても買ってしまうお馬鹿な私・・・


夜になると
お布団大好きのメイがいい子に寝てくれました。
IMG_2395.jpg
カメラ目線のブリ子が可愛いです。


最近、子ブヒどものせいなのか
ちょっとお姉ちゃんになったのか
以前より大人しくなったメイ。
IMG_2400.jpg
いい夢みろよ~。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
