愛する愛娘たちとのなんてことない日々のブログです。
プロフィール

 かんち

Author: かんち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
何気に参加

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

FC2Blog Ranking

 なんとなくポチッとしてくださいませ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

FC2カウンター

今遊びに来てる方々

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
FC2アフィリエイト
いつもフリーで過ごしているわが家の犬ども。
子ブヒどもも生後1ヶ月くらいから他の犬どもと一緒にフリーな生活。
おトイレの成功率は50%くらいだったけど
さくらもメイもフリーにしながらもおトイレは完璧になってくれたから
きっと子ブヒどもも・・・って思っていたの。

しかし!

子ブヒどもは無理だった――――― ッ!


そこで
先日某テレビ番組でやっていた
ダメ犬克服計画を元におトイレ訓練開始となりました。

まずはゲージ犬小屋

でも、一人に一軒はお金も場所もないので
IMG_2437.jpg
メンズハウスと

IMG_2438.jpg
ギャルハウスになりました。


メンズハウスの住人を紹介。
きっとこのまま、わが家に残るだろうと名前をつけてしまいました。
IMG_2439.jpg
左:フォーンのフォン太(名前変わらず)通称:ふぉんたん
右:ブリンドルのうな(うなぎ犬に似てるから)通称:うっくん

IMG_2440.jpg
おトイレ完璧になりマース


続いてギャルハウスの住人の紹介。
IMG_2444.jpg
左:フォーンのみかん(最初からの名前)
右:ブリンドルのりんご(果物で合わせただけ・・・単純^^;)

IMG_2441.jpg
早く訓練から卒業したーい


4ブヒを一度に躾けるのってすごい大変なのですが
一番困っているのは、ごはんの時間。

何とか「お座り、待て」ができるようになってもらわなければ・・・



IMG_2446.jpg
メ 「この子たちにできるかしら?」
わかりません・・・これからですから・・・

IMG_2454.jpg
花 「きっと母親に似たのね」
いえいえ、さくらはちゃーんとできる子でしたよ。

IMG_2451.jpg
さ 「ご指導よろしくお願いします」
わかっていますよ、お任せください!

久しぶりに全ワンコ登場しました。
育児の後は躾けですね、頑張ります!


追伸:
きっと残るだろうとは思うけど、まだまだ子ブヒの飼い主さんを探しています。
ひかえめに・・・ホンノちょっと期待しながら・・・
よろしくおねがいします。




<< やっぱりベッドが好き // ホーム // レニーに会いに >>
ラムチョママさま
懐かしいと思える日が来るかしら?
まあ、子ブヒどもを信じてやるしかないですね。
さくらの子だから・・・きっと・・・いつか・・・
花とメイのスパルタ教育も子ブヒどもの成長には必須なのですが
もう何ヶ月もすると子ブヒパワーに押されてしまいそうです。
4ブヒが団結するとすごいよi-229
[2009/02/01 Sun] URL // かんち #- [ 編集 ]
くららままさま
バスマットはヤバイね・・・ちびどもはやってしまいます。
トイレ訓練はずーっとかもしれませんね。
怒るのも疲れちゃうので、気長~にやります。
早くブヒパーティで遊んで欲しいです!
[2009/02/01 Sun] URL // かんち #- [ 編集 ]
りりもんさま
ワクチン終了おめでとうだね。
お散歩やランが楽しみでなりませんよ~e-343
ますます大きくなってるレニーと
兄弟どもに会いに来てくださいね。
JILLちゃんも来るかな?
[2009/02/01 Sun] URL // かんち #- [ 編集 ]
mocoママさま
告知、見えた?
小さく控えめな感じですが、一応まだ募集してるの。
でも、きっとこのままだと思うけどね。
フォン太とみかんの耳は裏返ってますのよ、可愛いでしょe-349
おしっこ拭くのは少しは減ったけど、難しいです・・・躾け・・・
[2009/02/01 Sun] URL // かんち #- [ 編集 ]
Banchoo mamaさま
大変ですよ~^^;
でも、楽しんでますけどね。
お座りすればいいことがあるって事はわかったみたい。
でも、待てができない・・・
春までにいい子になっているといいんですがねv-8
[2009/02/01 Sun] URL // かんち #- [ 編集 ]
がんばれ、みんな!!
うっ。今日もかわいいじゃないかー!!

おトイレ訓練かぁーなつかすぃ~な~
いつ覚えるんだろう、まさかずっとこのまま!?って
すこーし神経質になりすぎてたなー私。
んで、会う友達には
最近「ウ○コ・シ○コの話ばっかだよ」と指摘され・・・
そんな時代もあったね・・・i-228
いつか懐かしく思う日が必ずくるさー!!

花ちゃんとメイちゃんが頼もしいお姉さんに見えるねv-290
久々の全ワン登場って言ってもさー
何度見直してもさくらちゃん、0.5カットしか登場してないね!?
[2009/01/26 Mon] URL // ラムチョママ #- [ 編集 ]
早く覚えてくれるといいけど…
今だにパンチは夜中だと、カーペットの上で済ませてますv-12(人が見てない事をいい事に…)
トイレトレーニングも難しいですよねv-364
冬は、部屋も閉め切っておくからいいものの、夏になると、また別の場所で用済ませてくれちゃって、特にバスマットとか、人間様のトイレの前とか、踏んでから気づく自分も悲しい…v-395
かんちさん、ガンバって下さいねv-392
[2009/01/25 Sun] URL // くららまま #- [ 編集 ]
きゃわいい~
みーんなおっきくなったね。
近いうちにおニューのハウスを見に行きます。
うっくん、ますますイケメンになったし…。

レニーは一応トイレのある場所で済ませてくれていますが、
時々、とんでもないところにしてくれていて、踏んでしまうことも…。
ただいまおばあちゃんが「おすわり」の特訓中。
だんだんできるようになってきたのですが、
ごはんの時だけは興奮しまくりでダメです。
[2009/01/25 Sun] URL // りりもん #- [ 編集 ]
No title
子ブヒちゃんの告知が薄いのは
やっぱり残したい気持ちが大きくなっているのでしょうね。
私もフォン太君は欲しいと思っていましたよ。
フォン太君やギャルズ達はまだ耳が立ちきっていないのですね。
きっと大きなお耳になると思います。
みんな可愛い~
私も子供たちの躾、しなくてmocoりんが教えると期待したら…
それぞれですね。
未だにまおのオシッコ拭いています。

頑張ってください。
[2009/01/24 Sat] URL // mocoママ #3fIBvpkA [ 編集 ]
たたた大変そう!!
おこんにちわ♪んん~確かに一気に4匹の躾大変そう・・・。
きっとその子にもよるんだろうけど、うちの番長はトイレ半年くらい
かかりましたよぉーー。あれもキツかったです。
早く覚えてくれると、ずいぶーーーん楽になりますよね。きっと!
そろそろぉーお散歩デビューが近づいているかな?
フォン太は顔がパパ似じゃないですか~?
これまた女子チームはフルーティーな素敵なお名前♪でいい感じ☆
春になったら番長と遊んでのぉー。
[2009/01/24 Sat] URL // Banchoo mama #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://hanasakuramei.blog107.fc2.com/tb.php/53-3c0a04ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
