愛する愛娘たちとのなんてことない日々のブログです。
プロフィール

 かんち

Author: かんち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
何気に参加

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

FC2Blog Ranking

 なんとなくポチッとしてくださいませ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

FC2カウンター

今遊びに来てる方々

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
FC2アフィリエイト
いつもフリーで過ごしているわが家の犬ども。
子ブヒどもも生後1ヶ月くらいから他の犬どもと一緒にフリーな生活。
おトイレの成功率は50%くらいだったけど
さくらもメイもフリーにしながらもおトイレは完璧になってくれたから
きっと子ブヒどもも・・・って思っていたの。

しかし!

子ブヒどもは無理だった――――― ッ!


そこで
先日某テレビ番組でやっていた
ダメ犬克服計画を元におトイレ訓練開始となりました。

まずはゲージ犬小屋

でも、一人に一軒はお金も場所もないので
IMG_2437.jpg
メンズハウスと

IMG_2438.jpg
ギャルハウスになりました。


メンズハウスの住人を紹介。
きっとこのまま、わが家に残るだろうと名前をつけてしまいました。
IMG_2439.jpg
左:フォーンのフォン太(名前変わらず)通称:ふぉんたん
右:ブリンドルのうな(うなぎ犬に似てるから)通称:うっくん

IMG_2440.jpg
おトイレ完璧になりマース


続いてギャルハウスの住人の紹介。
IMG_2444.jpg
左:フォーンのみかん(最初からの名前)
右:ブリンドルのりんご(果物で合わせただけ・・・単純^^;)

IMG_2441.jpg
早く訓練から卒業したーい


4ブヒを一度に躾けるのってすごい大変なのですが
一番困っているのは、ごはんの時間。

何とか「お座り、待て」ができるようになってもらわなければ・・・



IMG_2446.jpg
メ 「この子たちにできるかしら?」
わかりません・・・これからですから・・・

IMG_2454.jpg
花 「きっと母親に似たのね」
いえいえ、さくらはちゃーんとできる子でしたよ。

IMG_2451.jpg
さ 「ご指導よろしくお願いします」
わかっていますよ、お任せください!

久しぶりに全ワンコ登場しました。
育児の後は躾けですね、頑張ります!


追伸:
きっと残るだろうとは思うけど、まだまだ子ブヒの飼い主さんを探しています。
ひかえめに・・・ホンノちょっと期待しながら・・・
よろしくおねがいします。




今日、旦那がいきなり
「JILLちゃんとレニーのトコに遊びに行きたい」と
言い出した。

「えっ?」って思ったけどそこはB型。
即効、メールして遊びに行くことにしてしまった。

なのに、快く迎え入れてくれた・・・りりもん家さま、感謝~Brilliant


2週間ぶりに会うレニー。
一番のおチビさんだったから比較対象として一番でかいみかんを選抜。
さくら&みかんでお邪魔しました。

IMG_2430.jpg
覚えていたみたいで、喜んだレニーの動きがめちゃめちゃ速くてブレブレです。

IMG_2417.jpg

IMG_2418.jpg


自分のテリトリーを荒らされて少しお怒りのJILLちゃんは
優しいおばあちゃんの隣でクールダウン中。
IMG_2419.jpg


おチビなレニーはみかんとプロレスごっこ。
IMG_2426.jpg
倒されて
IMG_2427.jpg
上四方固めで
IMG_2429.jpg
大股開き~^^


遊びすぎてのどが渇いたのでお水を飲む2ブヒ。
IMG_2420.jpg
みかんが、で・・・でかいびっくり

そして親子で水飲み。
IMG_2422.jpg


しばらくしてJILLちゃんも参加。
さくらのお尻をクンクンです。
IMG_2431.jpg

みかんとの距離は微妙・・・
IMG_2433.jpg
「何?このブサイク!」とでも思ったか・・・


疲れたのか、おばあちゃんに抱っこされるレニー。
IMG_2432.jpg


あっという間に1時間半もお邪魔してしまいました焦る3
ありがとうございました。


みかんとレニーは最後まで
IMG_2434.jpg

IMG_2435.jpg
こんな感じでした。


りりもん家はとっても暖かいご家族で
レニーはすごーーーーーく幸せそうでした。

ああ~、楽しかった・・・

また、行ってもいいかな?(いいともー!)



少し大きくなっていたレニーでした。
今日(ってか、0時過ぎたから昨日?)
子ブヒどもの2回目のワクチンに行って来ました。
スクスク成長しているようで、3キロ前後の子ブヒどもは
最近おもちゃで遊ぶことを覚えました。


雪が積もって寒いこの日
人気が急降下していたオレンジさん(クッション)に奇跡が!!
IMG_2404.jpg
お布団大好きのメイが破れたクッションにスッポリと入っていました。
可愛い・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


明日(0時過ぎたから今日?)はお休みなので
ゆっくりとまったりと犬どもと過ごしたいと思う飼い主です。


最後に花vsみかんです。


強いぞ!花グー!
お正月休みもほとんどなかった私たち夫婦。
ようやく初詣に出かけ、久々のデート3はーと

と言っても、買い物しただけですけどね。

しかも、自分たちのモノは何も買わず
一目で気に入った巨大いちごを買って帰りました。


それがコレいちご
IMG_2383.jpg

クリスマスプレゼントのクッションをあげたばかりだけど
可愛くて、しかも安売りしていたので買ってしまいました。

もちろん、犬どもは大喜びで
IMG_2391.jpg
巨大いちごの出現によって
オレンジの大きなクッションの人気は急降下ダウン
でも、こんな飾りがついていると
破壊されるのは時間の問題なんだけど
わかっていても買ってしまうお馬鹿な私・・・


夜になると
お布団大好きのメイがいい子に寝てくれました。
IMG_2395.jpg
カメラ目線のブリ子が可愛いです。


最近、子ブヒどものせいなのか
ちょっとお姉ちゃんになったのか
以前より大人しくなったメイ。
IMG_2400.jpg
いい夢みろよ~。
すでに3日経ってしまいましたが・・・
鏡餅あけましておめでとうございます門松


年末年始、お休みが1日しかなかったので
とーってもバタバタして更新していなかったですね。

さて
クリスマスプレゼントの大きなクッションをようやく渡しました。
ギリギリ8ワンコ入りました!
IMG_2361.jpg


んがッ!!
まだ1週間も経っていないのに
IMG_2366.jpg
わかります?
右側のファスナー、すでに破壊・・・
まあ、新年早々
私がキレた事は言うまでもないですけどね怒


そして
タイトルにもありますが
今日、5ブヒの中で1番小さいブリ美が
りりもん家に嫁ぎました。

heitaにて引渡しとなり
新しい家族となるJILLちゃんと初対面。
IMG_2376.jpg
JILLちゃんはとっても大人しいいい子なので
きっと優しくしてくれるはずです。
ブリ美の新しい名前は「レ二ー」だそうです。
可愛い名前でよかったね。

ついでと言っちゃーなんですが
ブリ美のパパであるGOMA君にも初チューハート
IMG_2379.jpg


この後いろいろな手続きを済ませ
ブリ美ことレ二ーちゃんはりりもん家に嫁いでいきました。



ずーっとね、堪えてたんだ・・・泣くの・・・
笑顔で送ってあげたかったからね・・・
でもね・・・
りりもん家が帰った後、即号泣・・・
一緒にいたラムチョママまでもらい泣きしてた・・・
もう会えないわけじゃないのに・・・
もう一緒にいられないと思ったら・・・
泣けてきちゃいました。

でも、
すぐ近くだし
いつでも会えるしね。

きっとブリ美は幸せになるから
こんなおめでたいことはないのだと思う。


これからはりりもんさんのブログ
毎日チェックしなくちゃだわ。


最後の家族写真
IMG_2372.jpg

みんな幸せになりますように。

// ホーム //
