愛する愛娘たちとのなんてことない日々のブログです。
プロフィール

 かんち

Author: かんち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
何気に参加

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

FC2Blog Ranking

 なんとなくポチッとしてくださいませ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

FC2カウンター

今遊びに来てる方々

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
FC2アフィリエイト
年末に向けて急激に寒くなった新潟の夜月
こんな夜は添い寝に限るよね。


午後5時頃
IMG_2347.jpg
おっさんのようなフォン太くん。
お腹が柔らかそうです。

IMG_2350.jpg
みかんの尻の下敷きになる花・・・顔が微妙・・・



午後6時頃
IMG_2357.jpg
寿司詰め状態えび軍艦巻きまぐろ赤身



夕飯後
IMG_2345.jpg
ひとつのクッションに乗る、総勢8匹。

IMG_2346.jpg
なぜか人気のない黄色いベッドです・・・しかも汚い・・・


クリスマスプレゼントにみんなで寝れる大きなクッションを買ってあるけど
すぐにボロボロにされそうで、まだお預け状態です。

お正月まで待とうかな・・・
みかんちゃんの衝撃写真kao05
IMG_2341.jpg
ベロ出過ぎでしょ―ッ!

別角度から
IMG_2344.jpg
やっぱり出過ぎだわ・・・あんぐり


そして
花とタイマンびっくり


みかんは



まだ



花の恐ろしさを



知らない・・・
昨日、わが家に
heitaのパパチンとじゅんじさん、ラムチョパパ&ママ、なごママさんが
大きくなった子ブヒどもに会いにきてくれました。

もちろん、わが家の犬どもは大喜びで
8ワンコが5人の間を行ったりきたり。

なごママさんからは手作りのパイとケーキ
ラムチョママからフレブルのカレンダーを
パパチンからは手作りのベーグルをいただきました。
IMG_2333.jpg
パパチンのベーグルは冷凍庫に保存しちゃった後の写真。

いや~、いつもいつも貰ってばかりで・・・
パパチンから餃子も和菓子もアイスも貰ってるし
先日遊びに来てくれたりりもん家からは
新米もシュークリームもいちごも洋ナシも貰ってるし
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございます

このフレブルのカレンダーはheitaで見つけて
「欲しいな~どこで売ってるんだろう」って思っていたから超うれしいし
なごママさんのケーキとパイは旦那とお義母さんと美味しく頂きました。
ありがとうございます


さて
みんなが帰った後
騒ぎすぎた犬どもは即効爆睡でした。
IMG_2334.jpg

花がドームに入ると
IMG_2335.jpg

犬ども大移動でこの状態。
IMG_2336.jpg

IMG_2337.jpg


IMG_2338.jpg

なぜか、人気のない黄色いベッドです・・・

犬ってなんで重なるんでしょう??
今日もわが家には小高い山山と空ができています。

上から見るとこんな感じだけど
IMG_2316.jpg

一番下の花はかなり苦しいはず・・・
IMG_2318.jpg
「く・・・くるぢいぃ・・・」


またある日は
IMG_2324.jpg
メイの山

IMG_2325.jpg


またまた、ある日には
IMG_2327.jpg
さくらの山



そんな中
一番のちびっ子、ブリ美が
みんな寝てるのに一人元気でずーっと吠えていました。




ちっちゃくても負けないのだーッ!
IMG_2329.jpg
12月になって初の更新です。
子ブヒどもはすくすくと育っております。
ドームベッドも大活躍です。
IMG_2243.jpg
かなり変形していますが、居心地が良ければOKでしょ♪


うちの犬どもは基本フリーで生活しています。
トイレだけしっかりと躾け、あとは好きなところで寝たり寛いだりしてます。
そんな大人たちを羨ましく思ったのか
せっかく作った広いダンボールハウスもこんな感じで脱走するようになってしまいましたあんぐり



仕方がないので大人たちと一緒に
リビングでのフリーな生活を始めました。
トイレはまだ成功率40%くらいなので
朝起きてすぐに床拭きしなければならないけど
子ブヒどもは楽しそうですわーい
オシッコが上手にできると褒められることを覚えたみたいで
「できたよ!」って顔で飛んできてくれます拍手 パチパチ

お水を飲むことも覚えましたよ。
IMG_2273.jpg


夜になるとこんな感じになります。
IMG_2312-1.jpg

IMG_2314-1.jpg

IMG_2315.jpg

一人でニヤニヤしながら
8ワンコ+1人を眺めている飼い主・妻ですkao02

// ホーム //
