愛する愛娘たちとのなんてことない日々のブログです。
プロフィール

 かんち

Author: かんち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
何気に参加

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

FC2Blog Ranking

 なんとなくポチッとしてくださいませ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

FC2カウンター

今遊びに来てる方々

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
FC2アフィリエイト
お休みだった今日は一日中犬どもと一緒にいられて幸せ3はーと
子ブヒどもがオシッコ&ウンチが終わったので
ダンボールハウスから出してリビングでまったりしました。

もちろん、リビングには花とメイもいるわけですが
相変わらずの花は子ブヒにビビリながら「うぅーーーーーッ」とか言ってるし・・・
それって花的教育?

花の教育的指導?




8ワンコが自分に抱っこされてる幸せ・・・
そんな奇跡的な写真↓↓↓
IMG_2255.jpg

さくらは抱っこされていませんが
犬どもに囲まれる幸せ・・・プライスレスアップロードファイル

子ブヒどもの寝顔
IMG_2257.jpg
IMG_2261.jpg
IMG_2263.jpg

今日はいいお昼寝日和。

IMG_2262.jpg

子ブヒを見つめる厳しい目の花。


IMG_2264.jpg

子ブヒに埋もれるメイ。
花とは対照的ですね。
つい先日、新居を作ったばかりなのに
子ブヒどもが大きくなることも考えずに作ったため
早々とリフォームしました。

あの大きさはないな・・・って
なんで作る前に気がつかないのか???な私ですが
今度のは広くていい感じ。
格下げダンボール製の新・新居です!
IMG_2221.jpg

ベッドからシートまで距離があるので
オシッコを失敗することもありますが
ベッドから出てオシッコをすることを覚えたようです。


「おいで~」と呼ぶと駆け寄って来てくれます。






そして格闘大会へ




今日で1ヶ月が経ち
それぞれ個性が出てきました。
そろそろ子ブヒどもが幸せに暮らせる場所・・・
優しい里親さんを探そうと思っています。

わが家に残る子も決まりました。
IMG_2232.jpg

フォン子こと新しい名前はみかんみかんです(命名・旦那)

そして昨日
りりもんご一家さまが遊びに来てくれて
ブリ子かブリ美のどちらかを・・・というお話をいただきました。
りりもんさん家なら絶対幸せになれるし
JILLちゃんのいい妹分になるんじゃないかなとうれしく思っています。

ちょっぴり寂しい気もしますが
りりもん家に嫁ぐまで
しっかり育ててあげようと思います。

今日、初雪の新潟ゆき
寒くて家から出たくなかったけど
タイヤの交換をしてきましたよ。
冬本番に備えておかないとね。

さて
子ブヒどもの巣箱ですが、かなり汚れてしまいまして・・・
しかも、ブリ男が脱走できるようになってしまったので
お休みの今日、新居建設いたしました!


3分で完成した新居です家
IMG_2212.jpg
ゲージのオリに消臭&滑り止めのマット、ホームセンターで激安だったドーム型ベッド。
それらをただ置いただけ・・・
居住スペースとトイレをきっちり分けてみました。
子ブヒどもも大満足のようです♪


ドームの中でフォン太とブリ美がラブラブLOVEラブしてます。
ブリ男はちゃんとシートでウンチができました!
あとは全員、自力でドームに入れるか・・・



はい、無事入れました!


今日みたいな寒い日はドームでぬくぬくが一番ですよね。



中でどーしてるかなって覗いてみると
IMG_2217.jpg
フォン太とブリ美が今度はディープキス状態3はーと


しばらくすると、眠りに入った子ブヒども寝る
IMG_2218.jpg
ブリ子だけ超プリティーなカメラ目線でした。
5日前からヨチヨチと歩き出した子ブヒどもフレブル5
最初に言っときますが
可愛いです、めちゃめちゃ3はーと

ヨチヨチ感がたまらないのですが
中央で眠ったっきり微動だにしないフォン太が面白いです。




 


で、
今日の映像ですが
5日前のヨチヨチがウソのようにしっかり歩いています。




少しずつ歯もはえてきました。
もうちょっとしたら、離乳食です。

成長の早さに
うれしい気持ちもあり
ちょっぴり寂しい気持ちもある
今日この頃です。
久々、メイの登場です!

巣箱からフォン子を出してきたらメイが変な動きを・・・
その様子がコチラ
   矢印  矢印






自分のニオイを擦り付けているのか
それとも、子ブヒのニオイを擦り付けているのか・・・不思議・・・


花はというと
IMG_2197.jpg
旦那の胸の中3はーと
宿直明けで家に帰ると
まるで別犬のように成長している子ブヒども。
約2日会わなかっただけなのに
5ブヒともお目目がパッチリおめめ 開いていましたえぇ

何とも言えないほのぼの親子の図
IMG_2181.jpg
見事に♂2ブヒがへそ天をキメていますねBrilliant


生後2週間ともなると
巣箱が小さくなっているのがよくわかります。
生まれたての頃は5ブヒみんなでおっぱいが吸えたのに
IMG_2037.jpg

今では
IMG_2187.jpg
おっぱいに届いてない子が2ブヒ・・・
子ブヒどもの力も強くなっているので
グイグイ押されてさくらの顔も微妙になっているような・・・焦る3

なので
授乳中に立ってしまうこともあるさくら。
それでも、おっぱいに食らいつく子ブヒどもの姿がコレ↓↓


すごい生命力とでも言いましょうか・・・



お腹いっぱいになったかな―と思ってチョイチョイと触ったら
指に吸い付くブリ子の姿がコレ↓↓


可愛い~kao02
「よしよし、今ミルクあげるよ♪」って
愛情たっぷりのミルクを作ってあげたのに
最近、母乳との味の違いが分かるようになったのか
いまいちの飲みっぷり。

「チッ、やっぱり実母には敵わないか・・・」


まあ、大きく育ってるから良しとしますわ。
世の中3連休のようですが私は仕事。
明日は休みだ―――って終業時間ピッタリに職場を出て家路を急ぐ。

帰ってすぐに子ブヒどもを見ると
ブリ美とフォン子のお目目がパッチリおめめと開いていました。

なんということでしょう!

可愛さ倍増ですLOVE


IMG_2173.jpg

IMG_2161.jpg
ブリ美はよく動くので写真がブレブレですが
まだ見えていない目で私を見てくれました。

続いてフォン子。
IMG_2154.jpg

IMG_2177.jpg
フォン子はじーっとしていてくれるので写真が撮りやすいけど
お顔が黒いので、どれがお目目なのか分かりづらい・・・焦る3

やっぱりお目目が開くと表情が違いますね。

最近では花とメイも子ブヒどものお見舞いに来ています。
花は人見知り(犬見知り)なので、気になるけど近づきません。
メイは興味津々で近づきすぎてさくらに怒られてます。

今日もメイはフォン子をクンクン・・・
IMG_2176.jpg
「見せて見せて~」

IMG_2179.jpg
フォン子にチュッチュ
さくらの視線が気になるメイです。


今日は可愛い足の特集足
IMG_2132.jpg
これはブリ美のあんよ。

IMG_2133.jpg
そしてフォン子のあんよ。

IMG_2142.jpg
これはブリ男のあんよ。

IMG_2141.jpg
フォン太とブリ子のあんよ。



はぁぁぁぁぁぁぁぁ―――・・・癒されるぅ~kao02


// ホーム //
