愛する愛娘たちとのなんてことない日々のブログです。
プロフィール

Author: かんち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
何気に参加

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

FC2Blog Ranking

 なんとなくポチッとしてくださいませ

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

FC2カウンター

今遊びに来てる方々

現在の閲覧者数:

リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
FC2アフィリエイト
今日で生後1週間が経ちました。
どうなることかと思ったさくらの子育ても
まさかの母っぷりに喜び驚く毎日ですkao03

この1週間でどれだけ大きくなったかの記録です。
仮名がついてますがお気になさらないようkao02


まずはブリ男(ブリンドル♂)
IMG_2124.jpg
体重269g → 455g
5ブヒに中で一番大きくなりました。
GOMAパパを超えるくらいのデカメンになりそう3はーと


次はフォン太(フォーン♂)
IMG_2117.jpg
体重244g → 368g
生まれたときからずーっと一番のちびっ子ですが
おっぱいを吸う力はスゴイです!


女の子いきマースローズ2
最初はブリ子(ブリンドル♀)
IMG_2114.jpg
体重253g → 387g
まだ開かない目を一生懸命動かす子です。
私と目が合うのが一番早いかもマスカラばっちり


そしてブリ美(ブリンドル♀)
IMG_2110.jpg
体重281g → 380g
一番大きかったのに今は4番手。
増え方も一番少ないのが、ちょっと心配でしたが・・・
哺乳瓶だと鼻からミルクが出ちゃうけど、おっぱいは上手に飲めるよ。


最後にフォン子(フォーン♀)
IMG_2123.jpg
体重279g → 423g
ペロっとしてることが多い子。
まさにブサ可愛いとはこの子のことですLOVE


みんなスクスクと育っています。

頑張ってるさくらに拍手~拍手拍手 パチパチ

IMG_2125.jpg
「やる時はやるのよ!」

今日で生後5日目です。
寝ておっぱい飲んで、寝ておっぱい飲んでの子ブヒどもです。

なので写真も寝姿ばかりですが
IMG_2081.jpg
ペロッとしてますkao01
おっぱい飲んだ直後の寝顔。

IMG_2097.jpg

IMG_2098.jpg



IMG_2095.jpg
みんな集まれ~って感じで集団添い寝状態。

IMG_2099.jpg
別角度からパチリッキラキラ


なんで集合するのかなーと思って
IMG_2088.jpg
解散させてみました。

一斉に泣いたので

即効さくらが飛んできました。

さすが、母です。

この前、アップのお顔が撮れなかったフォーンのギャル。
顔の大半が黒くて、盗っ人のようでブサ可愛いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_2060.jpg
うきゅ―――ッと言ってますハート
なんでそんなにブサイク、いやいや可愛いんでしょうね。

ちなみにイケメンフォーンは歌舞伎顔。
IMG_2062.jpg
もみじの手がかわゆい紅葉

IMG_2063.jpg


寝顔もブサイク、じゃなくて・・・可愛いの!
IMG_2057.jpg
横顔真っ平ら~拍手 パチパチ
出産2日目。
朝から仕事の私にかわり、旦那っちが子ブヒたちの世話係。
「頼んだよ~」と後ろ髪を引かれる思いで出勤しました。

さて、
母乳の出なかったさくらですが
昨日の夜に出はじめて、自分でしっかり授乳できるようになりました!
     感動 です涙

それでも心配なので、哺乳瓶でも授乳していますよ。
かなりの寝不足ですが
さくらはもっと大変なので、頑張ります。


今日はアップで撮りましたよグー!
めちゃめちゃ可愛いのでお気をつけくださいませ。

まずはフォーンのイケメンから。
IMG_2041.jpg
一番小さい子ですが、とても元気です。

次はブリンドルのギャル。
IMG_2043.jpg
プリチーハート

そしてもうひとりのブリっ子ギャル。
IMG_2054.jpg
これまたプリチーハート02

次はイケメンブリっ子。
IMG_2048.jpg
この子は胸に白い1本線があります。

最後にフォーンのギャルですが
お顔のアップが撮れなくて・・・
なので、コレ。
IMG_2009.jpg
タバコと比較してみました。ちっちぇ~kao02

みんな、大きく元気に育って欲しいです!


さくらの授乳シーンで感動をともに。



昨日の夜、ご飯もしっかり食べ、巣作りする様子もないのに
体温だけが出産準備に入ってしまい
慌てて先生に電話しました。

とりあえず、体温を測りながら様子をみて
明日朝一番で向かうことになりました。

朝、ご飯を与えるとしっかり食べるけど、体温は36.3℃。
もしかして、さくらは自分が妊娠してることがわかっていないのかも?と
思いながら、先生のもとに向かいました。

そして、お昼から帝王切開開始!

間もなく、可愛い子ブヒたちとご対面3はーと
私と旦那も一緒になって子ブヒたちをマッサージしました。
さくらの麻酔も心配ないとのことで、一安心して
子ブヒたちのお父さんのGOMA君のところに出産の連絡をしました。
パパチンもとーっても喜んでくれました♪
さくらを心配して来てくれていたラムチョママもありがとうございます。



さて、
家に着いてからのさくら。
先生から「もしかしたら子育てを全くしない可能性もあります」って言われたのですが
子ブヒを近づけるとペロペロと舐め始めました。
自分の赤ちゃんだってわかったみたいです。
でも、母乳が出ないので哺乳瓶で授乳しました哺乳瓶
5ブヒともいい飲みっぷりです。


前説が長くなりましたが

本日生まれたての子ブヒたちの登場です!
IMG_2014.jpg
ブリンドルの♂1、♀2
フォーンの♂1、♀1 です。

IMG_2017.jpg

IMG_2019.jpg

IMG_2020.jpg

子ブヒたちを見つめるさくら母さん。
IMG_2021.jpg

IMG_2022.jpg

IMG_2023.jpg

とりあえず、急いでUPしましたので
一人ずつのお顔はまた明日ばいばい

予定日まであと2日。

さくらのことが気になって、仕事どころじゃありません。(ちゃんと、行ってますけどね)
今日も猛ダッシュで家路につき
玄関で 「さくらー」 と呼んだら 「ぶぶッ?」 って返事があって一安心。

ちゃんと見ているつもりだけど、心配なのよね。

さて、さくらの妊婦姿もあとわずかです。
IMG_1986.jpg
こんなに大きくなりました。

お腹が重いからお座りも可愛いんです。
重いです
足を伸ばしてお腹を床に置いてる感じです^^


「重いです・・・汗
IMG_1993.jpg


お腹の赤ちゃんが元気に動いているのが見えましたよ。
一生懸命に足を動かしていました。

頑張れ~上



いや~、待ちに待ったレントゲン検査の日ですよ♪
何匹入っているのか楽しみでワクワクワクワクワクワク・・・しながら
秋晴れの中 zoomzoom001 ブロロロ・・・ 行ってきました。

結果は


         ぶた  ぶた  ぶた  ぶた  ぶた


    5ブヒでした―――♪♪♪♪♪


すくすく育っているそうです。
大きさからみて予定日か少し早めに生まれるかもって。

そこで今日はリビングの隣の部屋を大掃除しました。
さくらが安心して子育てできるようにです。
せっかく作った巣箱も花が異常に興味津々で壊しそうなので避難しました汗とか

相変わらずさくらは私の近くでいい子にしてます。
なのに 下1-GL 下1-GL
IMG_1985.jpg
隣の暗闇の中、座布団でくつろぐメイと避難させた巣箱に群がる花。


まぁ、とにかく部屋は掃除したし、巣箱も作ったし、ミルクも哺乳瓶も準備OK グー!

いつでも安心して出ておいで~。

もうすぐお母さんだよ、さくら。
IMG_1983.jpg

今日はまた一人の夜月
なので
テレビの前で寂しく夕飯を食べていると
ガラステーブル越しにさくらが狙っています。
IMG_1966.jpg
ちょっとブサイク顔ですが、目はお箸を離さないさくら。

「食べる」という言葉を知っているので
耳がうまいこと反応するさくらの映像です。
 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


最後は脇から顔を出しました。
IMG_1970.jpg


いよいよ予定日まで1週間を切りました。
そんなさくらのために巣箱を作りましたよ。
気に入ってくれるといいな・・・と少し不安に思ったけど
IMG_1972.jpg
入ってくれました~上
結構居心地よさそうです。

でも、すぐに花が占領して
IMG_1974.jpg


明日、レントゲン検査です。
何頭入ってるかわかるそうです。
楽しみで仕方がない飼い主です。


この愛情たっぷり巣箱で元気に赤ちゃんを育ててねキラキラ(ピンク)
IMG_1980.jpg
ものすごい巨乳なさくらですハート
はるさんっていう
キレイでおもろい姐さんがやっていたので
真似してみました。

自分の家紋が作れるらしいのよね~♪
みんな知っていたのかな?


私の家紋は偶然にもさくらと一緒!
しかも、チョ――奇跡なんだよ。
ゆり子家紋2 ブルなの。可愛くない??





そして、旦那はコレ。
岳夫家紋2 渋いよ・・・たけのこって・・・





次は花。
花家紋 女の子らしくて良かった~LOVE





最後にメイ。
メイ家紋 いいね~これまた可愛くてぇLOVE



気になる人は
キレイでおもろい姐さんに聞くか
綾鷹ってお茶を調べるべしッ!(無責任です)
日付が変わってしまいましたが
10月8日は花のお誕生日でした。

神経質で人見知りで一人遊び好きの花。
ホントは甘えたいけど、うぅ~っとか言っちゃう花。
さくらとメイにとってはとても大きな存在の花。
頼りがいのあるわが家の長女ですキラキラ(ピンク)


今日は花の撮影会。
IMG_1947.jpg
イスに座らされて固まる花。
IMG_1948.jpg
アップに固まる花。
IMG_1949.jpg
特に芸がないので、とりあえずお手をする花。


その花の一人娘のメイ。
IMG_1953.jpg
かわいい~LOVE


そして3ワンズ。
IMG_1954.jpg
パンチングさくらに怒る花、そしてさくらにへこるメイです。


こんな楽しいわが家になった始まりは花だったんだよ。
いつもアリガト、花。


お誕生日おめでとうクラッカー
今日から10月ですが、新潟は暖かかったです。
心地よい秋晴れ紅葉

ふぅぅ~
なんか秋って物思いにふけるよね・・・
なんて
らしくないこと言ってしまいました汗あせ

さて
さくらですが
膨らんできたお腹をちょいと披露。
IMG_1941.jpg
梅干スイッチが9コ目立っていますね。

IMG_1943.jpg
なじゃコリャ―――ッ!
赤ちゃんの口に入るか?

IMG_1945.jpg
ツチノコ?いいえ、さくらです。

元気に育っているようなお腹です^^

他の子がヤキモチを焼くので
掘り掘りメイをご覧ください。

// ホーム //
